今日も、統合が失調している。

誰かの役に立ちたくて


スポンサードリンク

統合失調症になってからというもの、私は誰かに助けられてばかりの人生を生きてきた。

 

そんな私でも、人の役に立ちたいという気持ちがずっと心の中で燻ぶっていて、でも

「私に出来る事なんてないよね」

と何も行動できずにいた。

 

f:id:saki_around40:20210515213648j:plain

 

このブログを立ち上げて、自分の気持ちをただ綴る記事を多く書いてきたけれど、記事の中にはリスカの傷跡を隠す方法など書いたものもあり、その記事はこのブログで一番よく読まれている。

 

傷跡を隠す記事を訪れる人が増えた時、

 

「私も少しは、誰かの役に立てるのかな。」

 

そんな風に思った。

 

自分の体験が、誰かの助けになる。

そういうのって、とても素敵だと思う。

 

私が共有できる経験なんて、そんなに多くないけれど。

 

それでも、誰かの役に立ちたい。

こんな私でも。

 

 

 

今、私は過去のダイエットの経験から学んだことをWordに書き溜めている。

いつか発表できる日が来たら、それが誰かの役に立ったなら。

そんなことを夢見ている。