今日も、統合が失調している。

物件の審査が通って、引っ越しの準備をしています。


スポンサードリンク

こんにちは、咲です。

先日ブログを更新してから、バタバタと忙しくてブログを更新できていませんでした。

ごめんなさい。

 

前回のブログでは、物件の申し込みをして保証会社の審査待ちで終わっていたと思います。

その続きからお話ししていきたいと思います。

 

あの日は保証会社の審査が厳しいのではないかというブログを更新してから横になったのですが…。

当日中に保証会社から連絡が来なかったので、審査落ちしたと思っていたんですよね、実は。

それで調子を崩して寝たのが本当のところなんです。

 

ところが翌日、不動産会社から連絡があって「審査が通りました」とのこと。

「審査に落ちたのかと思いました…!」と私が言うと、

「確かに審査は一回落ちましたよ」

 

…え~!!

 

 

 

話を聞くと、最初に通そうとした保証会社は審査が厳しくて落ちてしまったので、次の保証会社で審査にかけてくださったそうです。

そして、無事に審査通過。

 

張りつめていた糸がぷつんと切れて、涙がこぼれました。

審査通って、本当によかった。

 

大家さんの許可もでているので、もう引っ越し業者を探せるとの事だったので、何社か見積もりを取ってもらってケースワーカーさんから許可をもらえた業者さんにお願いをしました。

 

急な引っ越しになりましたが、プラスに考えて引っ越し準備を進めています。

頑張らないとね。