今日も、統合が失調している。

統合失調症の咲さん、引っ越しするって。


スポンサードリンク

こんにちは、咲です。

実は、引っ越しする…ことになりそうです。

 

私、一時期は正社員としてガンガン働いていたんですが、ぷつっと糸が切れたように何もできなくなってしまったんです。

その結果、現在では生活保護のお世話になっています。

 

しばらくの間、静かに療養の日々を送っていたのですが…。

困ったことに、家賃が生活保護の基準よりちょっと高いんです。

そのため、ケースワーカーさんから「引っ越し!引っ越し!」と何度となく言われていました。

でも、物件がなかなか見つからなかったんです。

生活保護」というワードが出たら、大体苦笑いしてお断りされてしまって…。

 

めげずに物件探しを続けて、ついに、今日。

生活保護でもいいですよ、貸せますよ。」

と、言っていただけました。

 

無事に審査が通ればいいのですが。

心配で心配で、今日は調子が悪いです…。

 

明日、頑張って色々こなさなければ。

 

今日もピカピカに晴れて、いいお天気でした。

明日も晴れますように。

 

f:id:saki_around40:20200711085143j:plain